SSブログ

ぼったくりにご用心?! [らくがき帳]

先日来、テレビで盛んに宣伝している、某ゲームソフト。
前作を持ってれば、ソフトだけ、2000円。
そう。
ゲームを楽しんで、消費カロリーとか計算してくれちゃうヤツ。

前作は買ったものの・・・
最初はまじめに毎日やってたものの・・・
やはり毎日欠かさずにプレイしている街森と
ディスクを入れ替えるのがめんどうで・・・。
すっかりお蔵入りとなってました。
それでも、ここんとこすっかり運動不足なのもあり、
買っちゃおうかな~!と思い始め。。。。

どこで買おう?と迷ったものの、
発売日にお店に行けるとはかぎらないし。
予約に出向くのも面倒だし、
かといって、翌日、わざわざ買いに行って売り切れてたら・・・・とか思うと
それも面倒になってきて。

ちょうどクリスマスに発売の某ソフトを、通販で予約したついでに、
一緒に注文しちゃいました。

予約したのが発売2日前だったんで、さすがに発売日に到着とはいかなかったけど、
昨日中には届いていたようで、(ポストに放置!)
早速楽しんでます。

で、一緒に入っていた明細を見ると、思ってたよりも安いかも??
それはなぜ?と改めて注文したサイトをみてびっくり!
どうやら、価格保障システムだとかいうもので、
注文したときよりも、その後価格が下がったから、その下がった値段で、
ってことらしいんですが、
また、現在は値上がりしてる?
さらにはコメントを読んでいくと、ぼったくり!なる記事が?!

どうやら、発売のずいぶん前から予約は受けていたようなのだけど、
途中、予約数が、ソフトの確保数を上回ったりしたらしく、
その間は品切れということで、
別のゲームショップが出店(?)していたそうな。
そして、しかもその出品価格が、定価のおよそ倍!だったらしい。

まあ、ゲームのハードやソフトに関しては、
定価は有って、無い、ようなもので、
需給バランスが崩れたら、高値転売みたいなことも
日常茶飯事とはいわなくても、さほど不思議ではないわけで。。。。

ただ、うっかり、このサイトで買えば、安いし安心!って思い込んで
よく周りを見ずに、ぽちっと購入しちゃってたら、
びっくりの価格で買っちゃった!なんてことに
なってたようでした。
う~~ん。


2009-10-05 16:03  nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 1

モモっち

にごろさん、訪問+niceありがとうございました^^
by モモっち (2009-10-24 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。