SSブログ

訃報つづき・・・。 [らくがき帳]

小さな幸せの数々を喜んでいた日々はいつの間にか遠くなり・・・。





いいことばかりは続かなくて。
悩み事やら、ままならないことばかりで、
気持もふさぎがちに。
自分でも気付かないうちに、ため息ばかりついていたようで、
そんなに吐き出してばかりいると、幸せも逃げていっちゃうよ?なんて
娘に指摘される始末。
晴れの日ばかりじゃないなんてことは、わかってたはず。
うまくいかない日は、少し頭を下げて、
なんとか乗り切っていかなくちゃ、
気分を切り替えて・・・と
久しぶりに会った友達に話を聞いてもらったり。
ようやく気持も上向きかけたところに
またパンチをくらいました。

一昨年亡くなった義母の、一番上の兄の、四十九日が週末にあるのだけど
その準備を・・・と思ってたら、
実父の兄の訃報が。
週末はこちらの告別式に出ることになり。
誰より気落ちしてるだろう実父の体調を気遣いつつ、
準備をしていた今日の午後。
一枚の喪中葉書。

昔会社勤めをしていたころにお世話になった上司でした。
今年の年賀状で、
あの頃の仲間と、当時の勤務地で、年に一度は集まってるんだよ、
って近況を教えられ、
機会があったらお会いすることも可能だったりして?と
少しばかりわくわくした気持になっていたのに。
今度の年賀状で、こちらに来られるときにはぜひ
連絡くださいねって、書こうと思っていたのに。
叶わぬ夢になってしまいました。
思えばあれからどれだけの時間が過ぎたのでしょう。

今はただ、ご冥福をお祈りしたいと思います。

合掌。






2010-11-18 21:53  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
超人気者?!2010年12月の島。 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。